2009-03-31

4月は結構です


わああもう!もう4月来るなよ!本当もう!!3月のままでいて!!!!
4月から僕も社会人です。会社員ですよ。…え、マジで?もう学生じゃないの?好きな時間に寝て好きな時間に起きて、ゲームして30分毎に自慰する生活もう終わり?本当に?
わああああああーーー!やだやだやだー!!もっと堕落した生活続けたーい!!!
そんな感じでここ1週間は4月1日の到来に怯えながら過ごしておりました。
でもね、もうね。ほら、あと1日にまで迫っちゃったわけで、もう仕様が無い。
大人しく受け容れますよ。立派な大人を目指します。ガンバルゾー(輝きを無くした瞳で)

そんでまあ、買い物よ買い物。なんかたくさん買っちゃった。
まずはPSPのゲーム、ガンダム戦場の絆ポータブル
これはね、僕。AC版にどっぷりハマってた時期がありまして、今でもちょくちょくやってるんですけども、その流れで、はい。
現在AC版はバージョン2に移行してるんだけども、PSP版はバージョン1の方なのね。
なのでそのままAC版の練習ってわけにはいかないけど結構それなりに頑張って再現してあるので、「わぁー懐かしい!」とか言いながらずっとやっております。
あとはCDを3枚ほど。livetune feat.初音ミクのRe:MIKUS買おうとCD屋行ったら見当たらなかったのでカッとなってその場で気になったのを衝動買い。
相対性理論「シフォン主義」
1000say「STARGAZER ORCHESTRA」「MICROWAVE HEARTBEAT」
の3つ。どれも割と寝る前に聴くのにちょうどいい感じのロックorエレポップ。
そして最後にXbox360のSkate2
これは欲しい欲しいと思いつつも財布の中身が寂しかったので後回しにしてたらそのまま忘れちゃってたんだけど、昨日友達が「ほれ、卒業祝いだ」の一言とともにポンとくれました。
申し訳無い気分になりつつも非常に嬉しいしありがたいので素直に受け取りまった!
その時ちょうどゆうたさんが配信でSkate2やってたので、「説明書?そんなもの読むのは後回し!」と初起動即オンラインスケーティン!
僕はこう見えて実はスケートボードゲーム歴はそれなりにあるんですよ。
Tony Hawk's Pro Skater(THPS)シリーズを3~6までやってましたからね。ナメてもらっては困る!
そうやって自信満々でやってたらこれが全然ダメでねえ。操作系統がまるっきり違うのでTHPSでの経験はほとんど役に立たない。トリックがわかるくらいしか活かせる知識がなかったよ!!
まあでも、デモで基本的な操作だけは覚えてたのでなんとか普通に滑れた!
ついでにそこでご一緒した秀吉さん、烏合さん、ymk3さんをフレンド登録。
フレンドが増えるって素晴らしい!!

明後日から会社も始まるし、忙しい日々になりそうだ。(もちろんゲームで)

あ、god of warは最高難度でクリアしましてよ。
ラスボスの攻撃は通常ガードはできないけどジャストガードならできるという事がわかってからは簡単でしたよ?

2009-03-24

胸ポケットからこんにちは


わ い せ つ

PSPはGod of War:Chain of olympusのGOD MODE(最高難易度)に挑戦中。
さすが最高難易度、基本的に敵は硬くて攻撃力が高い。3、4回攻撃食らうと死んじゃうくらいの威力。
でもって、回復アイテム拾っても回復量が少ないのでいつでも瀕死。
常に一撃死の危険性と共に進んでいくという、正しくスパルタンな難易度であります。
そんな悪条件だとちょっとしたザコの群れにすぐ殺されちゃってどうにも進めなくなってしまいますが、このゲームは親切なので何度もリトライしてるとだんだん体力が回復していきます。
10回くらいリトライすれば体力は85%くらいまで回復するのでなんとか頑張って進めるようになっているのです。
おかげで何度もトライアンドエラーを繰り返し、ようやくラスボスまで辿り着いたものの、やたらに強くてまるっきり勝てないのでひとまず休憩と相成った様相を呈してございましてよ?
アクションゲーム好きとしてはなんとしてもクリアしてやりたい気ではあるので、頑張ってクリア目指すよ!

■コメントレス
>了解です、私の方からもリンクさせて頂きますー
>しいな
というわけで、しいなさんとことリンクド。
僕は自分のフレンドの方のブログを見つけたら問答無用でリンクするという活動をしておりましてね。
しいなさんとこのブログも補足したのでリンクしがてらコメント残したんですけど、自分のタグ名とサイトのURL書き忘れててね!
誰から、どこからリンクされたのかわからんという混乱を与えてしまって誠に申し訳無い。
なのにちゃんと見つけてくださってね!とてもありがたいことでございます。

2009-03-23

久しぶり

10日くらいほっぽらかしちゃった!40wです覚えてる?
更新してなかった間はろくすっぽ360も起動せず、何をしていたかといえば色々していたのです。
大学の卒業式及び卒業記念パーティに出て朝まで遊んでみたり、友達とゲームセンターで夜中まで戦場の絆をやったり、ポルノグラフィティのライヴ観に行ったりと、それなりに忙しくしていたわけですよ。
いかな暇の僕といえど、たまにはこういう時期もあります。
で、ポルノのライヴ。金曜土曜と2日続けてさいたまスーパーアリーナまで行ったんだけど、まず言っておきたいことがあって、それは僕は別にポルノグラフィティのファンではないという事。
正直「アポロ」「ミュージックアワー」以外の曲はほとんど知らないレベルでございます。
当然!「だったら何故ライヴになんて行くのか?」という疑問は湧いて出てくるだろうが答える義務無し!(アルスマグナ)
いや、とある魔術の~ネタはどうでもいい。そう、なんでライヴ行ったのかという理由。
いやまあ単に誘われたからついていっただけという、ただそれだけの理由なんですけど。
僕のお仲間30w君がポルノのファンでね、彼女と行く予定だったんだけど、彼女がケガで入院しちゃって行けなくなったんで代わりに40w君、どうだい?と。そんな感じで。
僕は僕で暇なので、うんいくー!と鼻水たらしたアホの子みたいに即答してね。
行ったわけなんだけど、正直そこまで興味があったわけでもなかったので、何かして面白くしようと思った結果、こうなりました。

写真に残ってるのは電車内と会場外だけですが、当然会場内でもこの格好。演奏中も抜かりなし。
僕はこういう事を平気でやる男でありますよ。
ライヴ終了後だってこの格好。ウロウロしてたら道行く女子に「キャー!ガチャピーン!」なんて声かけられるもんだから手を振って愛嬌振りまいてみたり、背後から聞こえてくる「キモイ!キモイ!」の声にビクビクしたりしていたよ。
とまあ、それなりにすることのあったここ数日でしたが、それも昨日で終わったので基底現実からネットスフィアに帰還しました。
今日からまた家でボーッとゲームしたりインターネットしたりするよ!!よろしくね!!!

■コメントレス
>すげぇってエブリパ!10時間と運があれば100は実績稼げるよ!!
>1000にするには1000時間と運と箱○4台とゴールドメンバーシップ4個いるよ!!!
>Zents
知ってます…。知ってますとも…!!
実績解除スレまとめを日々眺める僕ですので、当然チェックしておりますよ…!
僕はまだかような修羅になれる程の力は…無い…!

>レアゲーとクソゲー持ってるなら写真UPして自慢しないと・・・
つっても僕、記事中に書いた2つくらいしかレアゲー持ってないよ…?
クソゲーも別に手元に無いしなぁ…。期待に答えられなくてごめんなさいね。

>更新まーだー?
すまない!待たせたね!!

2009-03-13

究極神拳


友達が「ゲーム売るのに身分証が無いから君の免許使ってやろう」って言うから湘南台のゲーム屋まで行ってきた。
レアゲームがいっぱいあるって話だったが、確かにいろいろあった。

海腹川背・旬とかmoonとか色々。そんな中MKTを発見。
レアだとは聞いていたがこんな値段がするとは…!ダントツで高かったよ。俺これ3000円くらいで買ったのに…。
夕闇通り探検隊も9000円くらいしてたな。これも俺3000円くらいで買ったのに…。
そうやって棚の前で戦慄してる間に友達は海腹川背・旬をノーマル、セカンドの2つとも売っぱらってた。他にも夕闇とか怒首領蜂とかレアゲー8本くらい一気に放出。
なんでこいつこんなレアゲーいっぱい持ってんだ…と慄いてたら「夕闇は家にもう一個あるよ」とのこと。
おっかねえよ!どうしてそんなにたくさんあるんだよ!
そんな調子で終始震えたまま会計も済み、26000円を手にした友達と共に店を去り、家路についたのです…。
なんかレアゲー売るのってもったいない気がしたなぁ。

こっから360の話。
ストIV、オンラインランクマッチの旅に出てたのね、さっき。
アーケード待ちうけONにした途端、ひっきりなしに乱入の嵐。すげえな。
で、ボコボコにのされまくる。ひどいもんだったよありゃ。パーフェクト負け何度食らったかわかんねえ。
お、俺弱ぇんだなぁ…。
それでも頑張ってやってたら本田で3連勝できた。やった!実績解除だ!5連勝以上は無理なので諦めました。
いや、本当は5連勝できそうだったの。でもね、5人目がね、ラグでね。1秒くらい遅れて動くもんだから戦えませんのことよ。
常に先読みしなきゃダメってどういうことだよ。俺は定光じゃねえんだぞ!なあポンコツ!!TFPに入ってねえんだぜ俺は!!!
やはり俺は戦うのに向いてないぞ…

■コメントレス
>行動範囲が俺とかぶりすぎてる…小田急、東海道、相鉄だね!
>あと俺も飲みに行きたい!


>あ、あと実績だったらエブリパーティがオススメですよ!
>Zents
すまない!湘南台は昨日初めて行ったんだ!
だから行動範囲はかぶってない様子…!
乗る電車も京浜東北と東海道だけです基本的に。
相鉄は昔彼女の家行く時に何度か乗ったことが…ぁああ!思い出すからこの話はしない!!!!!!
そもそも僕は電車に乗りませんからね滅多に!JR川崎駅近辺でしか行動しない!ていうか、家から出ません!!!

飲み会!?ゆうたさん飲み会なら僕だって行きたい!
僕らの飲み会だったら何一つ(本当にやんのかどうかすら)決まってないけど、歓迎しますよ!!
僕は皆と交流したいんです!!!!!仲良くしよう!!友達欲しい!!!!!

エブリパーティはやりません!!!!!!!

2500円で1000G


買ってきたよL4U。帰ってきてから3時間ちょいで実績コンプ。素晴らしい。
茶髪美希にバイザーかぶせて「ミサカ10032」としてずっとやってたんだけど、やっぱ服が違うな!
制服。制服を着せたい。そうしたらもっとミサカっぽくなるのに!!
でも衣装に金払う気は一切無いので別にこれでもいいやあ。
そもそも実績さえもらえばもうこのゲームに用は無いので封印するし。
さて、アサクリの旗集めとかGOWのタグ回収とかHalo3の追加マップ関連とか、取りこぼしてる実績を埋める作業に戻るとするか…。

■コメントレス
>フラワーパブ…?おっぱいパブの仲間…?

>○< 「アイマス興味ないんだけど、じ、実績の為だけに買うんだからねっ!」

>なんというツンデレ…
あの写真は昨日湘南台で撮ったものだよ。フラワーパブが何かは不明。看板だけあった。

確かに僕がツンデレだというのは事実ですがっていうか、むしろ僕こそがツンデレデレなわけだけど、アイマスには本当に興味無いんだ。すまない。どうにもピンとこないんだ。
フレンドの方は割とアイマス好きが多いっぽいので、あまりこういう事を言うのはマズイのかもしれないけど、バンナムのあの搾取することしか考えてないDLC商法に対して僕は非常に憤りを感じているので、アイマス嫌いなんだよ実は。
キャラは特別嫌いってわけじゃないんだけどね…。かといって好きでもないけど。
オーディションとかコミュニケーションとかのゲーム部分も別に面白いわけでもないし(
あくまで僕にとっては、ですけど)。
エースコンバットの時にアイマスカラー出た時は怒ったクチですからね、僕は。
そんなわけで、照れ隠しで言ってるわけではないのです、残念ながら。

2009-03-12

真理は存在しない。この世に許されぬ行為などない。


Assassin's creedクリアしたー。
ラスト、物凄い中途半端に終わったのが気になるけど、面白いゲームだった。
恐らく次回作は出るだろうから、それ買う。なんじゃかんじゃで話が気になるじゃん。
実績は旗集めを残すのみ。頑張って回収して1000にしよう。
で、次だね。次はアイマスL4Uを買おうと思う。
正直アイマスには全然興味ないんだけど、簡単に実績1000にできるみたいなので欲しい。プラコレになって安くなったことだし。
早く実績を2万にしたいんだよ僕は!!!

■コメントレス
>おつかれさんでしたー
>来週あたりHalowars買ってこようかな?
>飲みで思い出したけど、もういっそうちの別荘行こうよw
>電動ガンあればCOD4ごっこできるよ!

>だおんだ
お疲れさんすー。
HaloWars買うんならご一緒しましょう。基本役に立ちませんけど、このゲームだと僕。
別荘については素晴らしい案だと思うよ!!どこか知らないけど!!
サバゲーは昔一度だけやったことがあるなぁ。

2009-03-09

暗殺者の教え


Assassin's Creedでは街中を駆け回ってると市民にキチガイ扱いされるという時点で、僕は大好きなゲーム認定を下しました。
現在メモリー3の後半に入ったあたりなんだけど、そんなに難しくもないので集中的にやって実績1000にしてやろうと思う。

■コメントレス
>仕事早すぎて気づかなかったw
>こないだはお疲れ様でした。あんな時間までお付き合いいただき、すげー楽しかったです
>僕も飲み連れてって欲しいなw

>だおんだ
google先生にモノを聞くのは僕の得意なんだ。
遅くまで僕も話に付き合ってもらっちゃってほんとごめんなさいね。
「もう時間も遅いですし…」つってんのに全然話やめなくてえ僕は!すいませんねほんと!
楽しかったんすよ話すのが!今度また喋ってくださいね!!!
飲みはいきてえ!!!!!

>やっつけ気味なコラですね。
>もっとやってください!!
windows付属のペイントツールしかないんだよこちとら!面倒臭いからあんまりするつもりはないよ!

2009-03-08

MAC、スピンアップ!

Halo Warsはオンライン階級上げ、キャンペーン高難易度クリア以外の実績を解除完了したでよ。
RTSやるのなんか初めてだったけど、すごい親切かつ丁寧なつくりだったので問題なくプレイができたよ。
ちなみに僕のプレイスタイルは最初は攻撃も防御もほったらかしで内政に努めて、気が済むまでアップグレードしたらようやく攻め込むといった感じ。基本歩兵ばっかり使う。
MACブラストとヘルジャンパー投下があればどうにでもなる!ODST最高!!!

■コメントレス
>藍衣ドルマスターというゲームがあったら、君は!

2009-03-07

サンキューフレンズ!

朝から会社の課題を今更ながらやろうとするも、あんまりにもちんぷんかんぷんなので早々に放り出してゲームに興じていた僕こと40wです、みなさんお元気?
今日は夜からゆうたさんとこのゲーム動画配信でオンライン対戦会ということで、不肖私、40wことorangefunkyも参加させてもらったわけだけど。
GTA4、LostPlanet Colonies、COD4と全部に参加して割と頑張って発言してたのだけど、まぁー、あれだね。はしゃぎすぎたね。うざがられてねえかな!?みたいに若干今びびりだしてるね!
まあだからって別にいいのだけど。僕はああいう感じなので仕様が無い事なのです。
で、対戦会終わった後にだおんださんとストIVやりつつ色々話したんだよ。
結果、いつかやるであろうゆうたさんとこの飲み会にどうにかして押しかけようぜ!という方向で意志の疎通が図れました。
こう見えて僕は寂しがりだよ!!楽しそうなの見ると混ざりたくなるんだよ!!でも小心者なので普段は結局近寄らず終いなのだけど、今回は攻めの姿勢でいくかあ!と、そんな感じ。
さんにも飲み会誘われてやる気出たとこだからね!!!!
つっても俺酒飲めねえけどさ!すぐ頭痛くなっちゃうから!!ついでに知らない人が怖くてたまんねえけどさ!!!!
でも頑張って行くよ!!んんんん、パワー・オブ・藍衣ちゃん!!!!!キャッホホホーーイ!!!!!

2009-03-06

どーしましょ


会社から出された課題~?そんなもん当然終わってませんよ!!期日は過ぎ去りましたよ!!
ニニニニニニッ!「あー、面倒くせえなぁ」つってHaloWarsやって寝てましたよ!!!
あぁああぁあぁぁああ…笑いごっちゃねえなぁこれは…!でも面倒臭いし、そもそもからして問題が難しすぎてさっぱりわかんねんだもん、そりゃできないっすよ。
本当に僕は社会人になれるのだろうかねぇ……?のっけから躓いてますけども…。

2009-03-04

SPARTAN-II


やあみんな!久しぶり!僕こと40wだ!
週末に箱根まで合宿に行っていてね!
夜通し「おっぱい=幸福論」とか「エロゲーやる=愛欲しい論」とか「セックスは楽しむべき論」とか、一言で言ってロクでもない話ばかりずっとしていたよ!
まあそんな話をしつつもおっぱいもセックスも僕にはこの先一生縁の無いものですけど!畜生!!

それはそれとして、またゲームを買ってしまった。
HaloWarsとGod of War:Chain of olympus。
どっちもスパルタ繋がり(Haloには強化兵士スパルタンが登場、GoWは主人公がスパルタ人)ということでひとつ。
HaloWarsはキャンペーンを9面まで、GoWは1週クリアしたぞ。
ところで、明日までに会社の課題をやらないといけないんだけど、例によって例の如く未だもって何一つ手を付けてないんだ。
いい加減そろそろ僕は怒られて死にそうだよ!!!!!

■コメントレス
>「新しい明日をみんなで迎えるんだよ!!」に腹筋が崩壊した
僕は泣いたよ!非常に感動的で格好良いセリフだと思うな!!!!