2008-11-26

Gears of War2

よし、早速ゲームについて書くぞ!
今日は360のバイオレンスTPS、GoW2だ。
最初に言っておくけど、僕はとみに不親切で知られる男であるので、細かい説明なぞせんよ!
さて、このGoW2、オンラインでフレンドとCoop(協力プレイ)ができる。
僕は人を殺すようなゲームは大好きなくせして争い事は嫌いな我侭ボーイなので、対戦は苦手なんだ。
特にオンラインで知らない人相手に戦うと、やたらめったら強くて最早こちらは相手に殺されるのが仕事の肉人形と化してしまうので非常に恐ろしい。
おまけに殺伐としている。勝ちとか負けとかどうでもいいじゃないか。
もっと人間同士、仲良くしよう。仲良く喧嘩しようじゃないか。笑顔で殺しあおうよ!ただ楽しくさ!
そんな思いでオンラインで戦っては外人にFUCKと言われる日々。とっても辛いよね。
だがしかし、Coopならそんな心配は無用だ。一緒にプレイしている人間は味方だ。
対する相手はCPU、こんなプレッシャーのない電子頭脳などいくらでも殺してしまってかまわない。
慈悲の心など棄て、気の向くままに敵を嬲っても誰も文句を言わない。
ああ!なんと素晴らしいことか!ノーマーシィ(容赦無し)万歳!
そんな楽しい楽しいCoopを夜中に始めて、気付いたらエンディング。太陽はとっくに昇り、最早昼だった。
そんくらい熱中する楽しいゲームです。
人を殺すのが楽しい!臓物をブチ撒けるのを見ると胸がすく!と感じるような異常者(僕)は是非ともプレイして損は無いはずです。
ちなみにこれ、日本ではまだ出てないです。一応発売予定はあるらしいけど、何時になるのか、ていうか実際本当に発売されるのかどうかは謎。
秋葉原なんかの輸入ゲーム取り扱ってる店とか、通販で海外版が買えます。
だいたいの店で扱ってるのがアジア版と呼ばれてるものなのだけど、これはパッケージが中国語になってて、タイトルも「戦争機器2」といい感じに訳されております。
あんまりにもださすぎて逆に気に入ってしまったよこのタイトル。

0 件のコメント:

コメントを投稿