2009-01-22

次元への挑戦

マンガ日記!マンガ日記を描きたい!!絵心は一切無いけれど!!!
いやね、ちょこちょこ見かけるんですよ。インタネットや何かで。マンガ日記。
それが凄い楽しそうで。面白いし。そういうの、いいなあーって思ってたんですよ。
で、そういうのってまあ、マンガですから出てくる人達も実在の人物にしてもある程度キャラクター化されてたりするじゃないですか。
見た目とかもデフォルメされてて、デフォルメっていうか、なんかもう完全にマンガキャラになってたりとか。
そういうの見てたら俺、閃いちゃって。天啓が降りちゃって。
「これって、2次元に生きてね?」って。
それ思い浮かんだ瞬間僕もう辛抱たまらなくなってしまって!!!
僕はかねてより「2次元に生(行)きたい」と言ってはばからない男ですので、これしかない!!と。
3次元に身を置きながらにして2次元に到達できるんじゃないかと興奮して気が気じゃなくなってしまって!!
俺だってキャラクター化されたい!2次元になりたい!!そんで面白おかしく描かれたい!!!
そういう思いに支配されたんですけど、これ、僕の周りにはそんな絵なりマンガなり描ける人はいないわけです。
僕もうショックで。こんな素晴らしい、人類史上稀に見る名案が浮かんだというに実行できないなんて…と涙に明け暮れる日々がこれから幕を開けるのかと思ったんですけど、また閃いて。
それが冒頭のやつなんですけども。描いてもらえないんだったら自分で描きゃいいじゃん!と。
そんなわけで僕はマンガ日記を描きたいんです。
実行するに当たり問題点があって、それは僕が絵が描けないということと、スキャナとかの機器がないということと、エンピツはあっても白い紙が無いということと、僕に物事を面白おかしく表現するセンスが無いという事と、取り立てて描くようなエピソードもないという事になります。
つまり、一切合財がダメということになります。
んんんんんんーーー!許るさーん!(ギース)こんなことは許されない!俺は2次元化しないといけないんだ!!!
くっそう畜生、僕は悔しい!何も出来ない自分がこんなにも悔しい!!!!!!!
世の中には面白い日記マンガが沢山あるというに、それが描けない自分が口惜しくてたまらない!!!
んあ、ん、な、ギ、ギィ、む、ムググググググ…ニ、ニイイィィィィィィーーーッ!!!
なんとしてもマンガ日記を描いてやりたい衝動!いつかやってやる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿