2008-12-08

今日もゲーム

明日もゲーム明後日だって勿論ゲーム!寝るかゲームするかアニメ見てるか自慰するか、このどれかしかやってないぜ毎日!!!
でもね、本当はね、土曜日までに卒論書き上げないといけないんだぁ(上目遣いでかわいく)
12000文字書かないといけないんだけどね、まだ8000文字程度しか書けてないの。くすん。
こんなゲームなんかやってる場合じゃないのよね、実際問題。卒業かかってるってのよ。
でも嫌な事は常に後回しな性分の僕ですから、平気な顔して今日も360。Xbox360は卒論の100倍は楽しいぜ!!!

ということでHalo3をプレイ。何かのキャンペーンでLegendaryマップパックが9日夕方まで200ゲイツ引きということで、せっかくだから購入。
うおお!これで追加実績を解除する資格を得た!さぁ解除するぞ!
と勢いよく飛び出したはいいものの、毎試合ボコボコにのされる。
そうだよね、そんな簡単にはいかないよね。俺、別に巧くないしっていうか、弱い部類だしね。トホー。
追加された実績、Legendaryパックで追加されたマップでプレイしないともらえないんだが、おまけにフラッグキルとかオッドボールキルとかのルール縛りもあって、マップとルールが揃ってはじめて準備完了になるので、まずその前提条件をパスするのに苦労した。旧MAPのスレイヤーなんざやりたくねんだこっちは!CTF!CTFをさせろ!そしてフラッグキャリアを殺させろ!
そんな感じでしばらくプレイしていくつか解除。ついでに7日だったのでvidmaster:7on7ももらっておく。
こいつは「7EXPを獲得した状態で、任意の月の7日にランクマッチまたはソーシャルマッチに参戦」というものなんだけど、解除してもスコアは0G。
特に意味は無さそうに思えるけど、他にもあるVidmaster実績を全て解除するとReconアーマーがもらえるそうな。
つっても、Halo3:ODSTが発売されるまでVidmaster実績全解除はできないので、随分と遠い話になるけれど。

とりあえずHalo3はそのあたりにして今度はFrontlines:Fuel of Warのオフライン実績解除にとりかかる。
こちらは難なくクリア。
残りはランクマッチ関係なのだが、このゲームランクマッチに人がいない。全くいない。
サーバに入ってずっと待ってりゃ1人2人くらいは来ることもあるのだけど、最低開始人数が8人とかなので揃うことなく皆抜けていく。
つまり、ランクマッチ関連実績は解除できないという。
まあ、このゲーム発売されてから随分経つし仕様が無いんじゃ?と思うかもしれないけど、発売当初からランクマッチに人はいなかったよ。
確かに今よりはマシで、たまーにランクマッチで戦えることもあったけど、それでもやっぱ基本寂れてたなぁ。
その時にひとつランクマッチ関連実績解除してあったのだけど、あの時に残りの実績も解除しておけばよかったと悔やまれる。
暇を見てはランクサーバに留まっていつか解除できる日を待とうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿