2009-02-10

CRASH FM

burnout paradiseを買ったぞ!
箱庭みたいにでっかい街を、車に積んであるブーストをガンガンふかして高速で走り回って壁に激突、重大事故を起こすゲームだ!
これまたいつものように頭を使う必要の無いゲームなので最高に楽しいぜ!
ゲーム中に流れるラジオ、CRASH FMのDJの軽快なトークも楽しさを加速させるよ!
なんとなくやるかなぁ、と始めてイベントこなしたりドライブしてるだけで何時間も経ってる恐ろしいゲームだよこれは。

でもそんなゲームの話はどうでもいい、アニメの話がしたいんだ俺は、アニメの話が。
僕は今ね、「とある魔術の禁書目録」を見ているんです。
一言で言って、いわゆる「中二病」全開のアニメ。
・主人公の下にある日突然美少女がやってくる
・美少女は不思議な力を持っていて敵に狙われている
・主人公はそれに巻き込まれ、なんじゃかんじゃで同居するハメに
・平凡だと思ってた主人公に隠された最強の能力が!
・そして始まる異能者バトル…
という、そこらへんに掃いて棄てる程あるいつものストーリーは勿論
・能力名とかの漢字によくわからないカタカナのルビをふる
・謎の組織の暗躍
・専門用語だらけの会話
・無意味にヒロインの裸とかが出てくる(勿論主人公が目撃して殴られる)
・ロリ率が高い
・女ばかり出てくる
といった素敵要素も当然装備。
僕はこういう話はあんまり好みじゃない、というか大嫌いなので普段は一切見ないんですけど、このアニメは絵がキレイなのでそれだけを理由に見ています。
ストーリーは一切興味無いので、どういう話なのかはよくわかりません。基本的に置いてきぼりだし。
でもいいんだよそんなことは。キャラが面白いからね。
ということで、このアニメ唯一の価値ある部分、キャラクター。
主人公はつんつん頭の高校生、イガグリくん。
右手で触れた異能力を無効化する特殊能力がある。
5話目くらいで側頭部に鳥の羽根が触れたせいで脳細胞が死滅、記憶が消えてなくなった。
ヒロインはイギリス人(?)のロリっ子。
瞬間記憶能力を持っていて、頭の中に10万冊くらいの魔導書が詰まってるそうな。
そのせいで狙われている(らしい)。
ピンチになると別人格が発動、顔面からサイクもびっくりの超強力なビーム(上に向けて撃ったら空を突き抜けて衛星を撃ち落す)を出すようになる。
そんな危険な別人格も主人公が顔面引っ叩いたら消えてなくなった。
特殊な魔法防御が施された修道服を着ていたけど、主人公が能力無効化の力を持つ右手で触れたら消えてなくなった。(当然その場で全裸に)
他にも見た目が完全に小学生な学校の先生や、腹まで捲くったTシャツに、片足がホットパンツ状態のジーンズという異様な出で立ちのお姉さん、手からレールガン(という名のただの電撃)を放つ女子生徒等、頭痛くなってくるキャラばかり!!
僕はそれが楽しくて楽しくて、次はどんなダサいキャラが出てくんのかな?と心弾ませながら視聴していると、そういった次第でございます。

2 件のコメント:

  1. 「とある魔術の禁書目録」最高です!

    まで読んだ

    返信削除
  2. イエス最高!
    この日記書いたあとも続きを見てたのだけど、主人公が右腕ぶった切られたのに全然平気で、次のシーンで何の後遺症もなくキレイに元通りになってたり、電撃少女のクローンが2万人くらい出てきたり、相変わらずわけわかんないネーミングセンス炸裂したりでとっても楽しい!最高!!

    返信削除