2009-04-17

ミッキキキキキ…!

ん?こんな時間に更新してるのおかしいってかい?いやいや、まずは僕の話を聞きたまいよ。

いやぁー!僕昨晩熱出してね!もう物凄い体痛いし、重いし、熱いし、そのくせ寒気はガンガンするし、ひどい状態だった!!
というのもね、今僕は会社で研修やってるわけなんだけども、その部屋が最悪でねえ!
窓が無くて換気超悪い地下室みたいな部屋(別称:パソナルーム)に押し込められてずっと勉強してるわけなんだけど、昨日は空調効きすぎててなんか寒くて。
でも他の同僚達は別に寒そうでもなかったから黙って耐えてたんだけど、帰るあたりになってきてからどうにもなんか、体の調子がおかしくてねぇ。
「んん?なんか、体が重いぞ…?んでもって、間接とかが痛いぞ…?んー?寒気がする…」
とね。まぁ、ヤバいなと思いましたよ。あ、これ風邪だって。
それでも鼎さんの配信見つつオトメディウスやってたんだけど、どんどん具合悪くなっていってねぇ。
布団に入る頃にはえらいことになっていた。
もー、布団の中やたら暑いし体痛くて全然眠れないの。でも布団剥ぐと凄い寒いの。
こりゃいかん、と思ってビタミンレモンとポカリを買ってきてガンガン摂取してね、無理やりにでも寝ようとしたのだけどまたこれ、僕の体は異常に発熱しましてね。
もう汗が凄い大量に出るわけ。服とかベッドとかビシャビシャになるわけ。冗談じゃなしに。
そんなもんだから、痛みと暑さを誤魔化してようやく眠れても30分くらいで起きちゃうの。ベチャベチャだから。
そんな調子で翌朝の7時くらいまでまともに寝れず。服も4回くらい着替えてね。
こりゃダメだ、今日は休もう!と決断しましてからに、会社の始業時間が9時だからそのちょい前くらいに電話しようと思った途端、普通に寝ちゃいましてね。
ふと気付くと携帯が鳴っていまして。もちろん会社からの電話なんですけど。
「今日来てないんだけど、どうしたの?」とね、まあ、言われるわけですよ。
僕なんかもう起きぬけだから頭も回らずねぇ。
しどろもどろになりがら熱出して寝てましたって説明したんだけども、すげー嘘っぽかったろうなぁ…
それでも一応納得してもらってね。晴れて休みを取ったわけなんだけども、時計見たら11時なの。
ウエッてなった。これ、もはや無断欠勤じゃんって。入社早々この体たらくよ…。
本当に僕という人間はダメだ…!!と頭抱えちゃいますよね。

という感じでね、今はだいぶ回復しましたけどやっぱりまだ頭痛いし体若干重いんでまた寝ます。
月曜日が非常に怖い。恐怖のあまりに心臓止まるかもしれない…。

■コメントレス
>ただいま
>やっと帰ってきたよー
>あれ?知らない間に普通に社会人やってて吹いたw
>嘘だといってよ40wッ!

>だおんだ
おー、おかえりー。随分長いこと旅してたねー。
一応社会人やっているよ。まあ、ご覧の通り早速やらかしちゃってそれも危うい気配だけども…。
嘘であればどんなにいいかと僕も切に、切に思うよ…!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿