2009-04-30

しーろとくーろとおれーんじ


明日書く!と言ったのに書かないというボッサリ具合、皆様におかれましては予測がついていたかと存じます。
僕はものぐさですよ!!気を付けて!
それはそうと、会社の中で僕はどんな調子かっていう話ですけど。
いやいや、いろいろ話すことあるよ!順を追って話すとだね、まず僕は本社で研修受けてたわけ。先週まで。
会社内のパソナルームで日がな一日プログラミング言語の勉強してたわけ。
それがある日、「40w君、きみ、来週からここ行ってもらうから」と、地図一枚ポンと渡されましてね。
言語の勉強はリタイアして、紙に書いてあることをPCに入力するだけっていうバカでもできるデータ入力業務に就くことになったのよ。
正直僕はJava言語なんてさっぱり理解できなくて内心やべーって思ってたくらいだから、こりゃいいや!と。おまけに会社内で一日中カタカタキーボード叩くだけで私服勤務だっつうから難しいこと出来ない僕はニッコリ笑顔で承諾したわけ。
で、月曜日にデータセンターに出勤してね。説明きくわけですよ。
したらあなた、俺データ入力しないっていうじゃない。それどころかデータ入力元の伝票の受け渡しに取引先まで行かなきゃいけないっていう。当然スーツでな。
えええ!って。俺、ドモチェフばりにえええ!って。


ドモチェフスキー(ブラム学園!)

俺腰抜かしちゃって。腰3つくらい抜かしちゃって。
私服でバカでもできる仕事をするパラダイスじゃなかったのかよ!!って。
まあでも仕様が無いから従う他ないじゃない。
で、早速外連れ出されてさ、電車乗ってどっかいって伝票届けたんだけどさ。
これ、案外いいかもしんない。すげー楽なの。ただ運ぶだけだから。別に何も難しいことしないし。
加えて外出れてなんか開放感あるし、1回の外出で1時間~2時間は消費できるし。
こりゃいいや!ってまた俺いい気分。
帰ってきたらもう昼休みじゃない。つまり、午前中は外出で終わり。最高に楽!!!
うわー、こりゃなかなかいいかもしんねえって思ってたんだよ。
それが午後始まったら、「40w君、きみ、C言語覚えてもらうから」と、目の前にドサッと本積まれましてね。
えええ!って。俺、ドモチェフばりにえええ!って。


ドモチェフスキー(男だと思ってた友達が実は女で驚きの声をあげている様子)

俺腰抜かしちゃって。腰5つくらい抜かしちゃって。
Javaから開放されたと思ったらC言語かよ!さっぱりわかんねえぞ俺は!!
と、先行きに一抹の不安を抱えつつも実際は午後の間ずーっとC言語の教科書眺めてるだけ。
すげー楽!!!あんまり焦って覚えなくてもいいらしいからゆっくりじっくり本読んでるの。
そうやってボーッと本見てたら18時。仕事おしまい。
結果最高に楽な感じで僕はすごいハッピーだという結果になりました。
だってこれさー、本当はさー、本読んでるフリして居眠りしたりしてるんだぜ!?
でもって、眠気覚ますためにエロ妄想したらなんか辛抱たまらなくなったからお腹痛くなったフリしてトイレいって何がしかの行為(あえて明言はしませんけど、あなたの想像はきっと合ってる)をしたりしてるんだぜ!!!この男は!!!!
会社の!トイレで!!何がしかの行為を!!!行っているんだぜ!!!!
何故2回言ったかっていったら、重要だからじゃない、単純に2回やったからだ!!!!!!
出社初日に会社で何がしかの行為を2回!!!!!!
…おや?ご存知無い?僕はとんでもない変態でございますですよ?
これくらいのことは平気でしでかしますからね!!

そんな調子でございます、最近の僕。
まぁ、なんじゃかんじゃ言ってこんなことできるのは今だけでそのうち大変になるってのはわかってるの。
なのでC言語もちゃんと覚えてね、僕も頑張っていきたいと思いますよ。
でも今はまだ大丈夫そうだからもうちょっとダラケるわー!ニニニニニッ!!

■コメントレス

by smallstoneriver
まさしくあの日の僕じゃないか!!!!!!!!!!!
本当にこんな感じだったよ!!!!絶妙すぎるぜ!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿